耳が聞こえない6面さんのサイコロ日記。

「聴覚障害」を持ちながら大好きなDa-iCEを追いかける人間の日記。

07.松戸 森のホール21について。

どーも。はるかめんです。

 

2回連続更新でございます。

テーマは「松戸 森のホール21」についてです。

 

皆さん、え?と思いますね。

本来は9月あたりで書く内容ですが

検定や体育祭で忘れる可能性が高いので

思い立った今、更新させていただきます。笑

 

実のこというと、森のホール21

超特急さんのライブで行ったことがあります!

そこで分かったことを書きます!

では、スタート!

 

 

①交通アクセス

最寄り駅は松戸と書いてあるから

松戸駅だと思っている方もいらっしゃる方もいると思いますが

新八柱駅(武蔵野線)、八柱駅(新京成電鉄)です!

お間違えの無いように…! ちなみに、隣同士です!

 

駅からは徒歩15分くらいですが路線バスもあります。

徒歩で行きたい方は、新八柱駅の駅員に

森のホール21までどうやって行きますか?」と尋ねると

地図がもらえるそうです!(超特急のファンから聞きました)

 

②周辺について

まずは外観です!

f:id:haru_26men:20170804012745j:plain

市内で1番新しい会館なのでとても綺麗で開放感がありました!

 

中に入るとコーヒーや軽食が売っているブースもありました。

(周辺にコンビニないので小腹減った時に利用するのもいいかと思います。)

超特急さんライブの日はあったのですが、

10/01に軽食販売ブース?があるのかは私はわかりません…

 

③その他

ホール内に入ると非常に電波がつながりにくくなるので

気をつけたほうがいいかと思います!

 

帰りはバスが混雑すると思うので歩いて駅に向かった方がいいです。

超特急さんの時は歩いて帰ったのですが

前も後ろもファンだったのでまさに大名行進でした!笑

10/01もきっとそうなると思います!

 

新八柱駅にもファストフード店はあった気がします。

(なかったらごめんなさい…)

 

でも、居酒屋とかファストフード店とかゲーセンは

松戸駅の方が多いかなと思います!

新京成電鉄で10分くらいです!

 

私からの情報はこの辺です!

何かありましたら追記しますね。

 

そろそろ寝ますので今回はこの辺で。

 

では!

 

はるかめん。

 

 

06.私にとってのツアー初日。

こんばんは!はるかめんです!

 

大好評の「Da-iCE LIVE TOUR 2017 -NEXT PHASE-」!

ついに参戦してきました!!

 

ネタバレがない範囲で感想を。

トニカクやばかったです!

(語彙力のなさ。)

 

衣装も徹くんが関わった演出もパフォーマンスも映像も

どれも全部やばくて2時間半があっという間に終わりました!

 

個人的は色んな視点で見たいので

もう1公演行きたいなと思ったら・・・まさかの

追加公演決定!

 

就活あるからと思って申し込まなかった厚木公演・浦安公演。

結局、内定をいただくことができて行けることになって

チケットを探し始めたタイミングで…!

まさにナイスタイミングです!笑

 

追加公演は全部関東ですが以下の日程です!

 ↓

9月21日(木)  東京都・中野サンプラザホール
10月 1日(日)  千葉県・松戸 森のホール21   
10月11日(水) 神奈川県・川崎市スポーツ・文化総合センター

 

FC最速先行はもう始まっているので

FC会員の方は申し込みを忘れずに!^^

 

ツアー前半戦が終了し、

8月は「君色」リリイベ、夏フェスが盛りだくさんですね!

これを見て予習しましょう!笑


Da-iCE – 12th single「君色」Music Video (2017.8.30 Release!!)

(このMV最高ですね…ええ。)

 

ツアー後半戦は9月2日 青森公演からスタート!

 私は当たったら松戸公演、神戸ファイナル1日目行きます!

 

今日は夏休み期間なのでもう1つ更新したいと思います!

 

ツアーに関してはこの辺で!

また後ほどでお会いしましょう!

 

はるかめん。

 

05.2017ツアー開幕!

こんばんは!

就活真っ最中のはるかめんです!

お久しぶりになってしまい申し訳ありません。

 

さて、いよいよ始まりましたね!

Da-iCE LIVE TOUR 2017 -NEXT PHASE-」!

どうやら演出とかいろいろやばいそうです。

 

三郷公演では、大盛況だったそうでよかったです!

私は07/29の埼玉・越谷公演にいくので楽しみです!

ちなみに来月の試験次第で

0909 厚木公演、0930 浦安公演

にも行くつもりです!

 

以下、今後の日程です!

6月28日 北海道  小樽市民会館

6月30日 北海道  わくわくホリデーホール

7月8日   石川県     本多の森ホール

7月16日  福岡県  福岡サンパレス

7月21日 愛知県  日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

7月22日 大阪府  大阪国際会議場(グランキューブ大阪) メインホール

7月29日 埼玉県  越谷サンシティホール

9月2日  青森県 青森市文化会館 リンクステーションホール青森

9月9日 神奈川県 厚木市文化会館

9月10日 福島県 郡山市民文化センター 大ホール

9月15日/16日 宮城県 イズミティ21

9月23日/24日 広島県 アステールプラザ

9月30日 千葉県 浦安市文化会館

10月7日 群馬県 ベイシア文化ホール

10月9日 香川県 サンポートホール高松

 

 

ファイナルは・・・

11月18日 11月19日

兵庫県 神戸ワールド記念ホール

初のアリーナ公演です!どうなるのやら・・・!

(ちなみに私は1日目のみ行く予定です)

 

 

今週は大輝くん地元凱旋公演の小樽公演、札幌公演ですね!

行きたかったです・・・

 

NEXT PHASE=次の段階。

武道館公演を成功させた5人の新たな姿を

是非、目に焼き付けたいですね!

 

では、今回はこの辺にします。

 

はるかめん。

04.お久しぶりです。

どうも、こんばんは。

そして、お久しぶりです。

はるかめんです。

 

学校がスタートしてから、

検定勉強漬けの毎日で(今もですが)

なかなか更新出来なくて申し訳ないです。

 

今日は4月の現場について書きます。

 

 

2017.04.09

トニカクHEY トークショーin千葉・柏

 

ちるらん組の2人以外の

3人でのトークショーでした。

27番だったので結構前で見れました☺︎︎

 

そして、この日は初の...

雄大くん、颯くん個握に行きました。

(もちろん、大輝くんにも行きました。)

もうね、やばかったです。沸きました。笑

 

 

2017.04.22

「舞台 ちるらん新撰組鎮魂歌

 

高等部のときまでの同級生

と見に行ってきました。

徹くん想太くん初舞台です。

想太くん演じる 土方歳三 と

徹くん演じる 沖田総司

がとてもかっこよかったです!!

Da-iCEとの活動と両立しながらの

稽古と殺陣練習は大変だったろうなあ...

と舞台見ながら感じました。

 

btw

 

明日は雄大くん出演の「スポーツ男子」が

ありますね!!

どんな結果になったのかとても楽しみです!

 

大輝くんソロ写真集も発売決定されましたね!

 

6月は楽しみ尽くしですよ!

 

では、今回はこの辺で☺︎︎

 

はるかめん。

 

 

 

 

 

03.現場振り返り。その1

どうも、こんにちは。

はるかめんです。

 

新年度になりましたね。

私は専攻科2年になりました。

就活生突入です。がんばります。

 

さて。

現場振り返りをしようかと思います。

長くなると思うので...

数回に分けてやります。

 

その1は

初現場のPHASE 4-HELLO-新潟公演

から

写真集イベント

の振り返りをしてみたいと思います。

早速、行きましょう。

 

 

①PHASE 4 -HELLO- 新潟公演(2016.01.09)

f:id:haru_26men:20170402140904j:image

私にとって初現場でした。

元々行かないつもりだったのですが

どうしても行きたくなって行きました。笑

今思えば、行ってよかったなと思います。

 

終演後の握手会で

初めてDa-iCEさんと握手した感動は

今でも忘れることができません。

 

ライブハウスでのライブだったので

とりあえずきつかったですが

耳が聞こえない自分でも

楽しめたライブでした。

 

 

②WATCH OUT リリースイベント in東京

(2016.04.10)

f:id:haru_26men:20170402141328j:image

次の日、入学式にも関わらず行きました。笑

人がとりあえず凄かったし、

CDを買うために

頑張って3時間待った記憶があります。

はじめての個握では、大輝くんが

耳が聞こえない自分に気づいたのか

ゆっくり話しかけてくれて嬉しくなりました!

 

その後のスタッフさんの行動が

これからの6面活動を...

大きく動かすことになります。笑 

 

 

 ③パラダイブ リリースイベント in茨城

(2016.07.10)

f:id:haru_26men:20170402141858j:image

2度目のリリイベでした!

前回と違って、屋内でのリリイベだったので

過ごしやすかったです!笑 

 

恒例になりつつある(?)個握ですが

わっちゃーの時と違って

筆談で対応していただけるようになり

最初は不安だらけでしたが

しっかりとコミュニケーションを取れたので

今となってはスタッフさんとDa-iCEさんに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

イオンモールでタオル振り回すって

なかなかないと思うので

とても楽しかったリリイベでした!

 

 

a-nation (2016.08.04)

f:id:haru_26men:20170402142428j:image

実はもともと行くつもりなくて

急遽行くと決めた現場です。笑

SKY-HIさんとのコラボ曲である

「SUPER FICTION casts SKY-HI」

を生で聴けて鳥肌が立ちました。

これ、もう二度と

生で聴けないと思ってましたから。笑

 

 

⑤写真集イベントinサブナード新宿

(2016.08.07)

f:id:haru_26men:20170402142920j:image

はじめての写真集イベントです。

写メ会のみでした。

緊張で震えてました。笑

 

予定時刻を大幅に押していたので

待ち時間がかかり、大変でしたが

いい経験ができたかなと思います!笑

一瞬でしたが。笑

 

 

今回はここまでにします。

たまには振り返りをしてみるのも

いいですよね!☺︎︎

 

次回は

パラダイブお話会

から

NEXT PHASE リリイベin茨城

までの振り返りをしてみたいと思います。

 

では、今回はこの辺で。

 

はるかめん。

 

02.「聴覚障害」を持っているということ。

どうも、こんばんは。

はるかめんです。

深夜の更新ごめんなさい。

春休み真っ最中です。(※学生です。)

 

今回は「聴覚障害」について書きます。

多少シリアスですがお許しください。

 

私は生まれつき耳が聞こえなくなりました。

「感音性難聴」という病気で

まったく聞こえない状態です。

 

幼稚部時代は聾学校はもちろん。

健聴の幼稚園、保育園にも通っていました。

あの時から音楽が好きだった記憶があります。

それが今の私に繋がっている可能性も

ありえますね。おそらく。

 

小学部~高等部は

迷わず、地元の聾学校に進学しました。

苦労したくない人なんで。笑

 

しかし...高等部卒業後

どうするかの話なんですよね。

高等部に入ったころは...

聴覚障害」というハンディを捨てて、

健聴の大学か専門学校に進学しようと

考えていました。

 

しかし、高1の担任の勧めで

私はとある県の聾学校に見学しに行きました。

同じ聾学校なのに...

地元の聾学校とは全く違う環境で。

私はそこで学びたいと思い始めました。

その後頑張って勉強して。

見事、推薦で受かって今通ってる訳です。

 

関東に来てからは学業と両立しながら

ヲタ活をするようになりました。

 

ところで。

聴覚障害」を持っても音楽が好きな人は

意外とこう見えて多いんです。

しかし、私みたいな

男性ダンスボーカルグループを

こんなに追いかける聴覚障害者って

なかなかいないと思うんですよ。笑

自分で言うのはあれですが。

 

だからなのか、

まだまだ否定的な意見を

持っている人もいるんです。

「アイドルを追いかけるのが楽しいなら

学校に行く意味なんてあるのか」

的なことを言われた事もありました。

正直、傷つきました。

 

でも。

聴覚障害」というハンディを抱えながら

とことん好きなことをやるって

素敵だと私は思います。

たとえ他人からつべこべ言われても

自分を貫く人間って凄いじゃないですか。

それと同じだと思うんです。

 

聴覚障害」を持っているから無理だ。

そう言って諦めたくないんです。

簡単には終わらせたくないんです。

聴覚障害」を持っているからこそ

大好きな音楽を追いかけたいんです。

 

駄文で申し訳ないです。

これが私の言いたいことです。

最後まで読んでいただいた方。

本当にありがとうございました。

 

次は現場の振り返りでもしようかな。

 

では、今回はこの辺で。

 

はるかめん。

 

01.はじめまして。

縁あってこのブログにやってきた皆様。

はじめまして。

 

「はるかめん」と申します。

 

私は、「Da-iCE(ダイス)」という

5人組ダンス&4オクターブボーカルグループのオタクをやっています。

 

しかし・・・

みんなと違うのは「聴覚障害」を持っていることです。

「耳が聞こえない=音楽を好きになれない」

この概念を捨てるべく…オタ活をしています。

 

どうして私が「Da-iCE」に出会ったのかは

これを読んでいただけばわかると思います。

 

www.barks.jp

 

これ、私が書きました。

 

そして・・・

 想太くんまでツイートしてしまう状態まで発展しました。

 

トニカク!

聴覚障害者からみた「Da-iCE」や

自分の思いを形にしたいなと思っていますので

どうかよろしくお願いいたします。

 

では、今回はこの辺で。

 

はるかめん。